カメラと寄り道

カメラと寄り道

行きたいときに、行きたいところへ

下町花火!第53回葛飾納涼花火大会に行ってきた!

 

 

  


ただいま、写真誠意現像中!!!!!!

 

 

皆さん、こんばんは!

 

花火をネタに8月までにInstagramのフォロワー増やしたい

 

そんな下心丸出しで下町、葛飾で行われた葛飾納涼花火大会に行ってきました。

 

全く行くつもりっていうか、当日のお昼過ぎまで知らなかったけど急遽行ってきた笑

 

日本は狭くて近いから笑

 

 

 前回の記事はこちら↓

camera-yorimichi.hatenablog.com

 

 

第53回葛飾納涼花火大会

 

華麗に進化し続ける、古き良き下町の花火
観客席から打上げ場所が近く、都内でも屈指の臨場感が味わえる花火大会。下町情緒あふれる柴又帝釈天に程近く、江戸の夏の風物詩が楽しめる。今年も約1万3000発を6つのステージ(約60分)に分け、葛飾の夜空を彩る。銀の光が天空へと昇る「昇銀龍」と「富士山ナイアガラ」から始まり、映画『男はつらいよ』公開50周年を記念するステージ、都内初の国の重要文化的景観に選定された柴又の風景を和火で表現・祝福するステージ、音楽と融合するデジタルスターマインステージなど盛りだくさんな内容で会場を盛り上げる。グランドフィナーレでは大空中ナイアガラの怒涛の打上げにより夜空を銀色に染め上げ、大会を締めくくる。

 

www.google.com

 

 

 

 

打ち上げ場所は江戸川河川敷です。

 

 

 

 

今回は金町駅から向かいました。

 

カメラバッグ持って千代田線乗って、、あれ?、北千住……

 

めちゃくちゃデジャブ感w

 

帰宅時間も相まって?、千代田線、常磐線各駅は混雑していました。

 

この日は17時過ぎに向かいました。。

 

 

 

会場は前回と似た配置(河川敷沿い)。

 

そのため、前回の反省?笑から今回は打ち上げ場所の対岸となる松戸側に狙いを定めました。

 

 

金町駅から橋を渡って千葉県松戸に入っていきます。

 

本会場となる葛飾側は人でいっぱい(´°д°`)

 

 

対して松戸側はご覧の通り人がまばら。

 

 

スカイツリーも見えます。

 

この辺りは海から17キロ。

 

花火までぼーっと待ってると背後に……

 

 

 

 

 

虹!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

久々に見た……

 

 

夕焼け空を眺めながら花火を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混雑を避けるため、花火終了後すぐ帰らずにLightroomいじいじ。

 

金町駅に戻るか、松戸駅まで歩くか……

 

………………

 

……

 


松戸遠い & 運賃高くなる という理由から金町駅から帰ることにしました(´ー∀ー`)

 

結果はこちら

 

 

まぁまぁかな?笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで今日はここまで。

 

写真はともかく、花火の音を浴びるのが気持ちいいなと。

 

ライブで重低音ガンガン身体に響かせるみたいな?笑

 

 

次はどこに行くのだろう……