カメラと寄り道

カメラと寄り道

行きたいときに、行きたいところへ

いざヨーロッパへ!!

f:id:ogatsu_photo:20190630205807j:plain

 

 

みなさん、こんばんは

 

今年の梅雨は思ったより梅雨らしい梅雨で、天気予報を見てはため息ばかり。

 

なかなか思ったようには動けないので、新しいシリーズを始めます!

 

そろそろ?いまさら?

気づけば3年も経ってしまったヨーロッパ旅をまとめていこうかなと。

と言っても、すでに書いてあったり書き途中だったりするのだけど...

 

結果として6カ国回ることになったヨーロッパ旅なんですが、そもそもはヨーロッパへ行こうと計画を立てたものではなかったりします。。

 

 

きっかけ

 

卒業旅行として、韓国、台湾、香港辺りに行こうと
H.I.S.の初夢フェア締切間近の1月30日に、友達のKと近くのH.I.S.を訪れた時のこと。

 

案内してくれたお姉さんに、行くことが目的なのでランクの高いホテルなどとは望まず安いプランで行きたい!ということを伝える。

色々調べてもらった結果、2月いっぱいと3月前半までの日程はすべて埋まってしまっていることが判明...

なるべく早めに行きたかったのだが、仕方が無いので3月中旬からの香港3泊4日のツアーを押さえてもらうことにした。

こうして僕達の卒業旅行が決まった。

……....

 

......

 

 ...

 

わけだが、

本来2月後半には行こうと思っていたので予定がまるまる空いてしまう、、

......

 

Kがなにやら調べ始めて、出てきた画面を僕に見せる。

 

そこにはヨーロッパ行きの航空チケットを検索したものが!笑
しかも値段が安い!
往復で1人7万円程!!
ヨーロッパは行くのが高いと思っていたがこの価格にはびっくり。
と、一通りびっくりしたところでKを見てみる・・・

 

これは行くしかねーな笑

 

そうして、香港ツアーの申し込みの最中にも関わらず、ヨーロッパへ行くことが決まったのである。

 

 


そして日程は、既に香港ツアーを押さえてもらって手続きに移っていたので、帰国は香港に行く3月中旬で決定。
んで出発は、お互いの日程の都合が良い3月1日の夜からとなった。

 


こんな調子でヨーロッパ、そして香港への卒業旅行が決まったのである笑

 

 

 

 (つづく)